みどりハット劇場!

〘 敷かれたレールやこれまでの常識にリスクを感じて、チャレンジすることを選んだ男のブログ 〙 得意のFXやお金のこと、新しい働き方や習慣なんかを発信します。

【えっ!? 枕も臭わない】加齢臭が気になってきたら○○で解決

f:id:midorihat:20180912220137p:plain

 

こんにちは。

みどりハット(@midorihat11)です。

突然ですが、匂いに敏感な奥様に朗報です!

旦那様の気になるあのにおいがソッコー解決する”スグレモノ”のご紹介です!

犬に匹敵するほどの嗅覚を持つ僕の妻が認めたので間違いないでしょう^ ^

 

 目次

 

まさか加齢臭!?奥さんに指摘されて発覚!

30代も後半に差しかかり、そこそこのおっさんになった僕。

そんな中、寝起きの僕に向かって言った妻の “ひとこと” が突き刺さりました。

 

「ちょっと臭うよ」

 

!!!

その場では平静を装いましたが、内心めっちゃ焦りました。

 

仕事の合間の休憩時間には、スマホで何度も何度も加齢臭について検索していましたからね(^^;;

しかし、自分に加齢臭があると認めたくなかった僕は「その日だけだろう」と何もしませんでした。

 

 

枕が臭う

妻の痛烈なひとことが頭に残ったまま数ヶ月が過ぎました。

しかし、あれから何も言ってこなかったのでそのまま忘れようとしたその時です。

 

「あなたの枕買い換えてくれる?」

 

はへ?なんで?

反射的に聞き返してしまいました。

 

 

「だって臭いんだもん…」

「だって臭いんだもん…」

「だって臭いんだもん…」

((((;゚Д゚)))))))

 

 

これはショックでした( ノД`)シクシク…

臭いって言葉、めちゃくちゃ傷つきますね。

自分でも枕を嗅いでみると、たしかにクサイ…。

 

これはなんとかせねば!と思ったのを覚えています。

 

 

寝起きに臭う

追い討ちをかけるように、妻は臭いと連呼するようになりました。

今考えると一刻も早くなんとかして欲しくて言ってくれてたのでしょう。

ただ、仕事でどれだけ汗をかいて帰ってきても何も言いません。

指摘されるのは決まって寝起き直後なんです。

 

 

加齢臭対策

ここまできたら、自分のためにも妻のためにも加齢臭と向き合うことにしました。

逃げててもしょうがない。

歳を重ねると誰しもが必ず起こること。

ならばきちんとした対策を見つけてケアしよう!

そう決意した僕は、妻に協力を仰ぎ「脱加齢臭」に向けて動き始めました!

 

まず、いつどんな時に “におうのか” 調査しました。

するとやはり、寝起きのみ臭うことが判明しました。

不思議なことに、どれだけ汗をかいて数時間放置しても気にならないそうで、臭うのは寝起きだけという結果になりました。

 

ということで考えられる対策を施しました。

 

とりあえずいつも以上に洗ってみる

最初は洗い方や洗う時間が足らないのかなと思い、いつも以上に時間をかけて頭と体を洗ってみました。

使ってたシャンプーは美容院で購入してる値段も高いものです。(少量で3,000円くらい)

ボディソープは市販の600〜800円のやつでした。

 

パジャマを毎日替える

お恥ずかしい話、寝るときに着ているパジャマは2、3日に1回しか洗っていませんでした。

特に理由はありませんが、毎日新しいパジャマを出すのがめんどくさかったのですね。

なので毎日替えることにしました。

 

結果

変わらず臭うとご指摘Σ(゚д゚lll)

 

朝起きて、頭や体…それに着ていたパジャマまで匂いを嗅いでもらいチェックしてもらいましがダメでした。

これを2週間くらい続けたかな?

まったく効果はありませんでしたね。

 

さすがに布団は変えていませんし、枕も買い換えていませんので最終手段は寝具を全て交換するしかないと思いました…。

けどそれじゃあ、かなりの頻度で布団をまるごと替えなきゃいけないと思ったので、できれば他の方法で改善させたかったんです。

 

 

シャンプーを変えてみる

行き詰まった僕は、ネットで調べまくりました!

臭いの成分のことやそれに効果的な成分

上半身とそれ以外のニオイの種類が違うことなど、あらゆる原因とその効果的な対策を調べたんです。

 

するとシャンプーを変えるのがいいということにたどり着き、比較サイトや効果がある成分が入っているかどうかで1つのシャンプーに注目しました。

それが、柿のさち Deepクリアシャンプーです。

 

このシャンプーには防臭作用が高いとされている柿タンニンが含まれていて、保湿効果も高いそう。

 

 

ボディソープを変えてみる

同じようにボディソープも変えた方が良いということです。

シャンプーと同じ理由でたどり着いた【クリアネオ】

 

 

定期購入すれば2,000円代で購入できるのですが、効果がなかったら嫌なので割高でもまずはお試しでAmazonで購入してみました。

 

 

 

初日の結果

届いてすぐにシャンプーもボディソープも試してみました。

次の日の朝が楽しみで、期待して眠れなかったのを覚えています^ ^

 

朝起きて、すでに恒例となった妻のニオイチェック!

 

しかし結果はまさかの

 

「変わっていない…」

 

これには相当ショックでした。

期待していただけにガックリでした…。

 

ただまぁまだ1日。

他に策は思いつかず、しばらく使ってみるしかなかった僕は、

「1週間使えば効果が出るんじゃね?」

と前向きに考えることにしたんです。

 

 

一週間後…

新しいシャンプーとボディーソープを使い始めて1週間。

もう一度妻にニオイをチェックしてもらいました。

 

…が結果は同じ(T_T)

 

はっきり言って、詐欺だと疑いましたね!

ネットの情報も、

シャンプーとボディーソープも。

 

怒りさえ覚えたのを記憶しています。

もはや諦めて、全部使ってから文句でも言ってやろうとしかたなく使っていました。

 

 

二週間後…驚きの結果が⁉️

1週間使い続けても効果なく、もはや期待はしていませんでした。

もったいないから最後まで使い切って捨てようと、文句のひとつでも言ってやろうと使い続けて約2週間

妻が言いました。

 

「最近、ニオイ気にならないね」

 

 

えっ⁉︎まじで?(・・?)

 

すぐに頭と体、そして着ていたパジャマのニオイをチェックしてもらいました。

 

すると…

 

クサくない‼︎

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

ほんとうにうれしかったです(*゚∀゚*)

しかも、枕と布団もにおわなくなっていました!

 

こんなことってあるんですね。

諦めかけていた加齢臭が消えて妻も大喜びですよ^ ^

 

 

まとめ

 パジャマは毎日着替えるべきですね(-_-;)

すんません、、、

 

シャンプーとボディソープは臭い対策専用のものでないと効果ないです。

良かれと思って、美容院のものを使っていましたが、髪に良いもので臭い対策には効果がありませんでした。

 

個人差はあるのだろうけど、即効性はないのですぐあきらめず、2~3週間使い続けてみるのをおすすめします!

 

布団や枕まで、本当に臭いが消えて最高の気分です!

なんでも素直に言葉にしてくれる妻に感謝しながら、今日もお風呂に入ってきます(^^♪