みどりハット劇場!

〘 敷かれたレールやこれまでの常識にリスクを感じて、チャレンジすることを選んだ男のブログ 〙 得意のFXやお金のこと、新しい働き方や習慣なんかを発信します。

トレードで思うように勝てない⁉自分を見失う前に、深呼吸。で、考えろ

 

 

トレードって、なかなかうまくいかないんですよ。

 

ほんとに、、、

 

 

経験値を積めば積むほど

勝つための知識は身についちゃいます。

でも勝てない、、、

 

なんですかね

 

「言うは易く行うは難し」

 

…といったところでしょうか。

 

 

とにかくまあ、落ち着いて

深呼吸でもしましょうよ。

 

原因はね

いろいろあるんですね。

 

考えなきゃ、です。

 

 

でもその前に。

人っていうのは、冷静になんなきゃ

考えることができないものなんですね。

 

はい。

だから、深呼吸(*^^*)

 

 

 

 

勝てない原因を探る

勝てない原因はなんだろうか…

まあ、考えたことありますよね(^^;)
 
だけど、原因項目は山のようにあるし
人それぞれです。
 
大量にある情報の中から
自分に合った解決策を引き当てるのは
至難の業ですね。
 
 
では、
 
こんな方法はどうですか、、、
 
 
 

①勝てる知識はあるのにうまく勝てない

たくさん努力して、経験してきたのでしょう。
 
ただ、
どれだけ努力しても
方向が間違っていては
無駄になってしまうかもしれません。
 
捨てる勇気が必要です。

 

これを読め!!

www.midorihat11.com

 

 判断材料を減らせ!

www.midorihat11.com

 

 そもそも

自分の理解の外側を見ろ!

www.midorihat11.com

 

 
 
 

②手法が決まっていない

目先、負けに耐えられないから
どんどん手法を変えてしまう人。
 
そもそも良い手法が見つからないという人。
 
 
そんな人にはコレだ!!

  ヒゲと水平ラインが簡単最強だと思います。

www.midorihat11.com

 

 

ヒゲ連発はやべーっす!!

www.midorihat11.com

 

 

 必須教科ですw

水平ラインの引き方をマスターせよ!

www.midorihat11.com

 

 
 
 

③メンタルが弱いと考えている

含み損に耐えられない
早く利確したくて早期手仕舞い、、、
とにかく、待てないビビリΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
でも大丈夫(*^^*)
僕も初めは、とってもビビリーキングだったのですw

 

www.midorihat11.com

 

 

 数値で判断しましょ。

難しくありません。

www.midorihat11.com

 

 
 
 

④そもそも、上に行くか下に行くかわからない

そりゃみんなわかんねーよヽ(`Д´)ノプンプン

 

…って思ってます??

 

コレ、わかったら最強ですよねw

 

 

でもね

確率の問題で、

上に行く確率が高いところと低いところは

分かるんですよ。

 

訓練すれば、誰にでも。

 

www.midorihat11.com

 

 

 

環境認識があれば最強

 トレードにおいて、、、

 

上に行きやすいところ

下に行きやすいところ

が分かれば、

トレード手法はどんな展開も可能になります。

 

 

ここからは

これから先のブログで書いていこうとしていることなので、

この記事では書きませんが、

僕が現在取り入れている手法…というか

トレード方法は、環境認識能力を活用したものになっています。

 

これができなければ、利益も半減していたことでしょう。

 

 

僕のライフスタイルにマッチし

ストレスなく利益を積み上げていることができるのも

環境認識あってのものです。

 

 

それほどに、環境認識は大切なんですね。

 

誰にでも身につけることができることなので

頑張って身につけてくださいね!

 

www.midorihat11.com

 

 

ではっ