みどりハット劇場!

〘 敷かれたレールやこれまでの常識にリスクを感じて、チャレンジすることを選んだ男のブログ 〙 得意のFXやお金のこと、新しい働き方や習慣なんかを発信します。

保育料無償化したら、何に使うの?w

f:id:midorihat:20190305190056p:plain

 

こんにちは。みどりハットですよ。

 

今日は、、、タイトルの通りですw

僕も下の子が3歳なので、よく聞かれます(^^;)

 

実際に僕が何に使うのか、

ここで答えてみようと思いますw

 

 

では、、、

 

目次 

 

保育料の使い道

保育料無償化によって、支払いに充てていたお金をどうするのか。

 

次の3つくらいに分かれるようです、、、

  1. 生活の足しにする
  2. 好きなもの買っちゃう
  3. 貯金!

 

当然ながら、本来の少子化対策にはなるはずもなく、

自分の日常生活に消えていきます。

 

「結婚して、子供を産む」ということを通らない人生もまた、

幸せだと感じる人も多くいます。

もっと大胆に、人口が減っても経済が回るような方向に舵をきってもらいたいですね( ̄ロ ̄lll)

 

 

話がそれました( 一一)

 

で、

僕の周りでは、保育料無償化決定で喜んでいる方がたくさんいます。

 

「これで、こづかいが増えるぞー\(^_^)/」

 

「浮いたお金で何買おうかなー(*^^*)」

 

…まだまだ日本の未来は明るいようですww

 

 

僕はWealthNaviに投げる

①生活の足しにする

まず、生活の足しにするという選択、、、

これは、ないっす。

 

僕は、食事とかにこだわりがなく、

なんでもいいのでそんなに生活費かかっていません^ ^

普段から、突発的なお金や期間限定のお金で生活費を賄っていてはこの選択になると思います。(トレードの利益も、生活費とは考えていません)

 

 

②好きなものを買っちゃう

次に、好きなものを買うという選択、、、

これもない。

 

僕は物欲もそれほどないし、必要なものがあれば必要な時に買います。

お金が余るから買うということはしないですね。

 

 

③貯金!

最後に、貯金という選択、、、

これが1番近いような…。

 

けど、貯金には興味がないのでしません。

なので、投資ロボに丸投げして勝手に運用してもらおう!て感じです^ ^

 

WealthNavi(ウェルスナビ)は、運用を勝手にやってくれるので便利!

手数料が高いという意見もあるようだけど、投資の勉強しない勉強代だと思って割り切っちゃえば気にならない。

 

それに、

使わないお金だから超長期投資として考えられるし、貯金より楽しいでしょう!

 

 

WealthNaviの運用は、米国に上場しているETFの中から選ばれているから、ダウの先物やドル円チャートなんかで資金投入のタイミングも狙えますしねw

 

つくづく環境認識って大事だなあって思います!

 

 

www.midorihat11.com

 

 

 

子供の教育に使うという選択

これも考えている方は結構いますよね。

 

けど、具体的には?

習い事を増やすのでしょうか?

 

たしかに、3歳や5歳までの教育がその後の成長に大きく左右すると言われていることはよく耳にします。

 

けど、それも大人の勝手な解釈であって

個人的には、一緒にいてあげるほうがいいよなーなんて思っています。

 

子供の個性をつぶさないように、

主張を否定しないように、

ダメなことはきちんと叱って、

ぶっ倒れるまで遊び倒す!w

 

これがサイコー!って思うんです(*^^*)

 

いずれ、これやりたい!って言ってきたときに

お金がないからできないなんて、

子供に関係ないじゃないですかっΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

だから、そのときまで使わないお金は

賢いロボットWealthNaviに運用してもらおうって

思ってます(^^♪

 

もちろん、

投資は自己責任ですし、リスクも承知ですよ。

一応トレーダーやってますからねw

 

「WealthNavi」で資産運用

 

以上、僕の「保育料の使い道」でした!

でわっ