みどりハット劇場!

〘 敷かれたレールやこれまでの常識にリスクを感じて、チャレンジすることを選んだ男のブログ 〙 得意のFXやお金のこと、新しい働き方や習慣なんかを発信します。

〇〇をやめるだけでスキルアップする思考法

f:id:midorihat:20180807001657p:plain

こんにちは。

相手を客観的に見ることに関しては少し長けているみどりハットです。

今日はとっても簡単に知識が膨らむ技のお話です…w

みなさんは こんな風に思ったことないですか??

  • たくさんのスキルを身につけて何があっても困らないようにしたい!
  • 他の誰よりもスキルアップして人よりも優位に立ちたい!
  • 認められたい!
  • 自分の将来のために成長したい!

…そんな成長したいあなたに僕が実践してる超簡単な方法をシェアしますよw

それは、○○をやめるだけでいいんです…。

 

目次

 

成長は理解の外側にしかない

自分が成長しようと思った時、どういう方法を取りますか?

本を読みますか?

セミナーに通いますか?

もちろんそれはとっても大事なことですし、

本を読むなんてこれほどコスパに優れたスキルアップする方法はありません。

 

www.midorihat11.com

 

ただ、

ここで僕が言いたいのは

「本を読む」や「セミナーに参加する」

というような具体的な目的を決めて行動することではありません。

もちろん、スキルアップするためにはまず知識が必要です。(アウトプットはもっと重要)

 

新たな知識を取り入れるということは、

自分の中にない考えなどを外部から取り入れる

ということです。

 

ここで気付いてほしいのですが

成長とは自分が今現在理解している外側、つまり

理解できない”もしくは”理解できていない”考え方を見て取り入れる

ということになります。

 

 

固定概念を取っ払え!

自分のスキルアップのためにセミナーを受けてみたが

自分の思いと違った。ハズレだった!

なんてことをよく耳にします。

なぜそう思うのでしょうか?

先ほど成長とは理解の外側を見ることだと言いましたが、

ハズレだと感じてしまうということは

セミナーを選択した時点で欲しい結果を想定している

もしくは

欲しい結果を期待しているのではないでしょうか。

 

これはどちらも自分の理解の範囲内での話です。

自分の理解していない知識を取り入れ、

スキルアップしようとしてる人は

新たな発見を持って帰るものです。

決して時間やお金を無駄にしません。

 

自分の固定概念は意外と狭いもので、

自分の考え方に固執しなければ

もっとおもしろい世界が見えると思います。

 

ちなみに、セミナーを選ぶときは

まったく興味がないものを選択してもおもしろいですよ^ ^

 

 

他人の否定をやめてみる

自分の理解できない知識や考え方を自分に取り入れる方法は意外と普段の生活の中にあります。

本を読んだりセミナーを受講したりするのも必要ですが、

まず、他人を否定しないことです。

もちろん合理的でないと理解できませんが、

自分の理解の外側の考え方を取り入れるには

普段から他人の意見を否定せず、聞き入れることを習慣にすることがもっとも効率が良く成長も早いです。

 

 

まとめ

たくさんの人と話し、考えを否定せず取り入れる。

スキルアップする環境はそこら中に溢れているということです。

僕は理解できないことが大好物なので、

考え方がぶっ飛んでいる人も大好きなのですww

理解できないところに首をつっこむので

思わぬところで成長を感じたりもできます。

どうですか?

時間は有限です!

そろそろ他人を否定する時間を自分の成長する時間に変えましょうよ…(*´∀`*)

 

否定するのをやめてから

本を読んだり、セミナーに参加したりしてみてください。

あなたに勝てる人はいません(゚Д゚;)

 

www.midorihat11.com